上白糖、大盛りで

特に益はないです

タイトルを考える気力はなかった

皆さん、いかがお過ごしでしょう。

ところで、この場合の「皆さん」は誰を指すのでしょうね。少なくとも読んでるあなたはワンオブ皆さんです。ウェルカムトゥーマイ皆さん。え、願い下げ?

仕切り直して、皆さんいかがお過ごしでしょう。

私はと言えば、授業も短期バイトも終わり「休暇中の大学生」と書いて「むしょく」と読ませる生活が続いているのが現状です。期末試験とバイトの頭をぶつけて死ぬかと思った。正直、線形の単位辺りは死んでる感触がある。阿保ですね。まあ過ぎたことです。

時間ができると急にブログが欲しくなったので、ブログを開設しました。

Twitterを始める前に使っていたブログも現存しているには現存しているのですが、あちらは役目を終えたかなということでおニューのブログを設えました。いや、だって中高生のときのブログなので。何書いたか思い出すだけで恥ずかしくて恥ずかしくて。このブログも直に恥ずかしくなるのでしょうね。

こういう中身のない140字以上の文を書き連ねるためにつくられたのがこのブログです。誰も読まなくていいんですけど、読まれる可能性があることそれ自体が書き手に緊張感を生むのだー的な。雰囲気づくりですよ。170226.txtじゃ味気ないんです。

 

ブログ名の由来

深夜帯に動いてるとき、眠気覚ましに紅茶を飲むんですけど、そういうときって大体、手元にお茶請けがないんですよね。じゃあ、上白糖でも食べるかと。次点で三温糖。グラニュー糖は食べた気がしないのでダメです。このブログの意義上、深夜に紅茶で上白糖流しながら記事を書くケースが多そうなので、こんなブログ名になりました。他の候補は「メレンゲ、ゼラチン、砂糖水」「毒にも薬にも」「チラ裏」「焼き直し」「出来心」。こうして並べれば大体傾向がつかめますね。そうです。それで合ってると思いますよ。

 

名前の由来

古川砅。ふるかわわたる。文芸部でのPNです。本名をガチャガチャいじったらこうなりました。亜流でごにょごにょやってる感が伝わる良い名前ですね。TwitterのVサイン名義でもよかったんですけど、旧ブログとは違うんだぜ精神でこっちの名前をとりました。

 

書くことがなくなりました。早い。小説やレポートを書いてるときはここで膨大なシンキングタイムが発生して苦労しますが、この手の文はテキトーなところで書くのを止められるので楽ですね。また書きたくなったら書きます。